なぜなにチャンネル

  • LINEで送る

オオサルパは食べるとどんな味で日本にも生息してる?学名や大きさも気になる!

オオサルパ

謎の透明生物「オオサルパ」を知っていますか? この透明で奇妙な姿をみると、 いろんな疑問が湧き上がってきますよね〜!   見た目通り、 生態や特徴もかなり「変なヤツ」ですw 変な生物大好き人間には見過ごせません・・・

逃げ恥のマンションの場所とロケ地に使われた部屋は何号室?建物名と不動産屋はどこ?

逃げるは恥だが役に立つ みくり小賢しいフィールド全開

まさに「レジェンド」と呼ぶに ふさわしい功績を残したドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 通称:逃げ恥   ガッキーと星野源のキュンキュンする演技 誰もがマネした恋ダンス エヴァのオマージュ 若干下ネタも交えたマ・・・

ラニーニャ現象を簡単に分かりやすく解説!日本への気温や天候の影響は?

ラニーニョ現象

ラニーニャ現象って最近よく聞くようになりましたよね! 「ラニーニャ」ってなんだかアニメキャラみたいで 可愛らしい名前ですが、 肝心の「どんな現象なのか?」というところが 難しい言葉が多くて、 イマイチ理解しにくいんですよ・・・

空飛ぶバイクが日本でも購入できる?免許や実用化はいつで値段はいくら?

空飛ぶバイク

「空飛ぶ時代がやってきた!」 夢の乗り物「空飛ぶバイク」の導入を発表したのは、 ドバイ警察! さすがは超絶金持ちが多いドバイですね~!   ついに、乗り物が空を飛ぶ時代が来るとは…。   ・・・

スルガビクニンの生態と食べている餌は何?体がゼリー状なのはなぜ?

スルガビクニン

駿河湾深海で新たに見つかった 新種生物「スルガビクニン」をご存知ですか? 文明がガンガン発達している21世紀ですら、 今まで見つかっていなかった 新種の深海生物が見つかるんですよ!   「深海の未知は宇宙の謎に・・・

たけやま3.5のメンバーがいる大学と高校と中学は?今後のゲストやライブ日程も!

たけやま3.5

たけやま3.5というガールズバンドを知ってますか? みかんの聖地:愛媛県で生まれ育った 現役モデル3人組なのですが、 どの子もマジで可愛い!!!   しかもビックリ! 愛媛県知事もライブにゲスト参加 したことが・・・

子供なし税は2018年のいつから導入?増税対象は年収いくらからで年齢も関係ある?

子無し税

「子供なし税」通称:子無し税 日本政府が導入を検討していることが 明らかになりましたね。 案の定、ネット上では炎上してるわけですが…   実際に子無し税が導入されるとしたら、 いつから導入されるのか・・・

バジリスク桜花忍法帖アニメ放映日と声優は?主題歌は陰陽座と水樹奈々!?

バジリスク桜花忍法帖

「いっそ桜花と散りゆかん」 バジリスクの続編である、「バジリスク桜花忍法帖」 ついにアニメPVが公開されましたね!   「バジリスクに続編なんていらん!」 って思ってましたが、 なんだかんだ期待しちゃいます! ・・・

しいはしジャスタウェイ(御茶ノ水男子)の名前の由来は銀魂!?イケメンだが彼女はいる?

しいはしジャスタウェイ

イケメン芸人しいはしジャスタウェイを知ってますか? 最近では戦隊ものや 仮面ライダーに詳しい芸人としても 注目を浴びていますよね!   イケメンなのに陰キャ臭も感じる しいはしジャスタウェイについて、 プロフィ・・・

神戸メリケンパーク世界一のクリスマスツリーが炎上している7つの理由とは?

世界一のクリスマスツリー 神戸メリケンパーク

「山奥でひっそりたたずむ 樹齢150年の大木を引っこ抜いて 世界一のクリスマスツリーに仕立てあげる」   そんな壮大なプロジェクトが ネット上で絶賛炎上中のようです^^;   まあ、確かに木が可哀想な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ