「2017年2月」の記事一覧

  • LINEで送る

【株式会社マリカー】任天堂から提訴→強気の声明発表でさらなる炎上!

マリカー 提訴

公道でマリオカートを運転できるとして 好評を博していた 株式会社マリカーのカートレンタル事業。   ついにマリオの生みの親、任天堂から 「こちらの許可を得ていない」 「著作権侵害にあたる」 として損害賠償を求め・・・

【ホワイトデー】義理チョコにお返しは必要?実際に聞いてみた結果…

ホワイトデー YES NO クッキー

2月14日のバレンタインデー 「本命チョコは一切もらえず、 義理チョコなら何個かもらえた」 そんな全国の喪男諸君!   モテないけど 「いい人」認定はされている (と思っている) 私たち喪男にとって、 &nbs・・・

40光年先に地球に似た7つの惑星を発見!1光年でどれくらいの距離?

地球に似た星 7つ NASA

「40光年先に地球外生命体!?」 2017年2月22日、 NASAは地球から約40光年先に 赤色矮星(せきしょくわいせい)を周回する 地球サイズの惑星7つを発見!   赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する・・・

千眼美子(清水富美加)告白本発売!タイミングあまりにも良すぎだろ!

清水 富美加 千眼美子

「ぜ、全部仕組まれてた?」 突然の芸能界引退を表明し、 宗教団体「幸福の科学」へ出家することを 表明した千眼美子(元:清水富美加)さんが 「緊急告白!」として告白本を出版することを 明らかにしました。   あ、・・・

【金正男】毒針暗殺に日本でも哀しみの声…人気者だった3つの理由

金正男

2ちゃんねるなどでも 「まさお」の愛称で親しまれていた 金正男(キムジョンナム)が 2017年2月13日、 滞在先のマレーシアで 女性2人の毒針によって暗殺…。 (追記) 当初、毒針での暗殺と報道されていまし・・・

ぺふぺふ病って一体何!?清水富美加が語ったツラすぎる心境…

清水 富美加 引退 幸福の科学 出家

幸福の科学への出家を理由に 突然、芸能界からの引退をし 騒動を呼んでいる女優の清水富美加さん。 >>清水富美加が幸福の科学へ出家!?突然の芸能界引退宣言まで時系列まとめ   2016年12月8日に発・・・

清水富美加が幸福の科学へ出家!?突然の芸能界引退宣言まで時系列まとめ

清水 富美加 引退 幸福の科学 出家

「清水富美加、衝撃の決断」 またまた驚きの 引退ニュースが飛び込んできましたね。   人気女優の清水富美加さん(22)が 幸福の科学への出家を理由に 芸能界を引退することが 明らかになりました。   ・・・

JASRAC大暴走!?音楽教室からも著作権料を徴収!4分33秒の沈黙も危険!?

ピアノ 音楽教室

「もうやめて! J-POPのライフはとっくにゼロよ!」 2017年2月2日、 日本音楽著作権協会(通称:JASRAC)は 新たにピアノなどの音楽教室からも 著作権料を徴収する方針を明らかにしました。   このニ・・・

「テーザー銃で人を撃ってみたい」余命4ヶ月少女の夢を叶えた警官の末路…

テーザー銃

「死ぬ前にテーザー銃を撃ってみたい」余命4ヶ月の少女の夢 2015年に白血病を発症、 骨髄移植で一度は完治したものの、 その後に再発。   2017年1月に 余命4ヶ月と宣告された アリッサ・エルキンスさん &・・・

声優野沢雅子ギネス認定!ドラゴンボール悟空役で世界最長の座を獲得!

ドラゴンボール スーパーファミコン ゲーム

「野沢雅子さん、ギネス世界記録ダブル認定!」 ドラゴンボール孫悟空役などで知られる 日本を代表する大物声優 野沢雅子さん。   なんと2017年1月31日、 ギネス世界記録に認定されたことが 明らかになりました・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ