「動物・ペット」の記事一覧

  • LINEで送る

スルガビクニンの生態と食べている餌は何?体がゼリー状なのはなぜ?

スルガビクニン

駿河湾深海で新たに見つかった 新種生物「スルガビクニン」をご存知ですか? 文明がガンガン発達している21世紀ですら、 今まで見つかっていなかった 新種の深海生物が見つかるんですよ!   「深海の未知は宇宙の謎に・・・

【盲導犬を蹴る動画】犬は保護された?行き過ぎたネット私刑の結末は?

盲導犬 蹴る 動画

2017年10月18日、 youtubeに投稿された「盲導犬への虐待」と題された動画 ネット上で大きな物議を巻き起こし、 ついにアイメイト協会が 正式に見解を発表するまでに至りました。   今回は、 盲導犬を蹴・・・

オオカミウオとは?TOKIOが釣り上げた幻の巨大魚!生態は?飼育は可能?

オオカミウオ

「真の珍獣(魚?)ハンターはTOKIOだった!?」 TOKIO凄すぎですね! またまた希少生物を発見してしまったようですよ!   今回TOKIOが鉄腕DASH内で釣り上げたのは、 幻の巨大魚「オオカミウオ」 2・・・

ニホンカワウソは絶滅していなかった!?長崎対馬で38年ぶりに発見か!?

ニホンカワウソ

思わず「うおっ!」って声が出ましたよ! 2017年8月17日、 琉球大の伊沢雅子教授らのチームが 長崎県対馬で野生で生きているカワウソを 撮影したと発表。   日本における野生のカワウソの 目撃例は38年前(昭・・・

コンドル助けたら超懐かれた!アルゼンチン男性のyoutube動画が話題に!

コンドル 男性 懐く

「コンドル、喜んどる!!!」 コンドルという鳥を知っていますか? 人間に一切懐きそうもないこの巨大な鳥。   youtubeにアップされたある動画で 一人の男性にむちゃくちゃ懐いている様子が 収められており、 ・・・

メガマウスザメとは?幻のサメの撮影に成功!驚きの生態や動画まとめ!

メガマウスザメ

幻のサメと呼ばれる 「メガマウスザメ」 2017年5月22日朝、 千葉県沖の定置網に入り、 優雅に泳ぐ姿の撮影に 成功したことが 大きな話題になっています!   幻のサメと呼ばれる メガマウスザメとは一体、 ど・・・

黒いキツネ!北海道に現れた突然変異種!?アイヌでは天災の前触れとも…

黒いキツネ 突然変異 メラニズム

「黒いキツネ可愛い過ぎる!」 幻の黒キツネ! 2017年5月4日、 北海道帯広市の「とかち帯広空港」の 周辺で目撃されたことで話題になっています!   専門家の話によると、 キタキツネの突然変異と見られています・・・

ベニアコウ幻の深海魚の正体!値段と驚愕の生態をまとめてみた!

ベニアコウ 幻 深海魚

人気番組「有吉ゼミ」で 釣り暦20年・女優の田中美佐子さんが 釣り上げた幻の深海魚、 「ベニアコウ」   その生態や寿命、 売ったときの値段がかなり衝撃でした!   そこで今回は、 人間より長生き!?・・・

シロマダラヘビとは?小5男児が見つけた幻の蛇の驚きの値段!

シロマダラヘビ

「幻のヘビ」とも呼ばれている、 「シロマダラヘビ」 2017年4月24日、 千葉県の小5男児が 発見・捕獲に成功したことで 大きな話題になっていますね!   「幻のヘビというからには、 さぞ高値で取引されるヘビ・・・

ピラニア釣り選手権!アマゾン川から10万匹!GW東京で世界初開催!

ピラニア 釣り選手権

「世界初!?ピラニア釣り選手権!!」 恐怖の肉食魚というイメージで 有名な「ピラニア」   このピラニアが実に10万匹! ゴールデンウィークの東京で 釣りまくれるイベントが開催されるそうです!   一・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ