本田圭佑の敬礼ポーズの意味や由来や元ネタは?GIF画像やゴール動画もこちら!

本田 敬礼 サッカー W杯

本田 敬礼 サッカー W杯

ついに本田選手!

やってくれましたね!

ロシアワールドカップセネガル戦、

試合後半で1対2で負けていた日本に

途中交代で入った本田圭佑選手が

値千金の同点ゴールをあげました!

 

ビッグマウスなどで

散々叩かれてきた本田選手でしたが、

このゴールには

「本田さん、ごめんなさい」

の声がネット上に溢れていましたね〜。

 

それよりも大きな話題に上がっているのが、

ゴール後に岡崎慎司選手と見せた

敬礼ポーズ!

 

かなり流行りそうな感じがするのですが、

そもそもこの敬礼ポーズには

どんな意味や由来が

込められているのでしょうか?

 

そこで今回は、

  • 何度でも見たくなる!本田圭佑セネガル戦での同点ゴール動画
  • 何度でも見たくなる!本田圭佑と岡崎慎司の敬礼ポーズGIF画像
  • 本田の敬礼ポーズの意味や由来や元ネタは?

などをまとめました!

何度でも見たくなる!本田圭佑セネガル戦での同点ゴール動画

まずはセネガル戦で本田選手が放った

同点ゴールの瞬間を振り返ってみましょう!

この時の興奮ったらヤバかったですよね〜!

 

日本中が熱狂した瞬間でした!

 

ちなみに、

この動画内でも敬礼ポーズが映ってます!

 

何度でも見たくなる!本田圭佑と岡崎慎司の敬礼ポーズGIF画像

本田選手の敬礼ポーズ、

「絶対GIF化されるだろうな〜」

と思っていたら…

 

やっぱりありましたね!

 

海外でも話題になってるほどの

凄まじいバズりっぷりです!

 

この敬礼ポーズも面白いんですが、

ゴール決めた直後の

本田選手の顔も良かったですね〜。

「てへっ!入れちった」

みたいなベロ出し。

 

本田、マジ半端ないって!

 

本田の敬礼ポーズの意味や由来や元ネタは?

本田選手が岡崎選手と息ぴったりに魅せた

この敬礼ポーズ。

 

このポーズを2人でやったのは、

2015年のアジアカップの

グループリーグの時が

初めてだったそうです。

 

その当時はイラク代表からゴールを決めた

本田選手に岡崎選手が駆け寄って、

ハイタッチと見せかけての

敬礼ポーズを披露しました!

 

当時の敬礼ポーズGIFもありますよ!

こちらです!

で、そもそもこの敬礼自体に

意味や元ネタがあるかというと…

 

特にない

みたいです

 

強いて言うなら

「カッコイイと思ったから」

って感じらしいですね。

 

もともと、今回のワールドカップでは

お互いに「ゴールを決めたらやろう」

みたいな事前の話はしてなかったそうですが、

 

ゴール後に本田選手の方から岡崎選手に

「あのポーズやろう」

みたいに言ってきたことで、

3年ぶりの敬礼ポーズが実現したそうです!

 

まとめ

  • ロシアW杯2018セネガル戦で本田が値千金の同点ゴール!
  • ゴール直後に本田と岡崎が魅せた敬礼ポーズが話題に
  • 2015年のアジアカップイラク戦でもこの敬礼ポーズを2人でやっていた
  • 意味や由来は特になく、カッコイイと思ったから
  • ゴールを決めたら敬礼ポーズをやろうと2人で決めていた

是非、次の試合でも

日本を勝利に導いて欲しい!

そしてまた敬礼ポーズがみたいですね〜!

 

日本代表の活躍はもちろん、

ゴール後のパフォーマンスにも目が離せません!

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です